ブログ

Pinkoi/Creemaで、レト子が箸置きデビュー☆

こんにちは。コゾウです。

PinkoiおよびCreemaにて、おかっぱレトロガールの箸置き「レト子ちゃん」がデビューしました☆

_1020835

_1020839

うーん。

夏に作ったので、なんだかちょっと涼しげですね(笑)

お求めやすい、2個セットにしています♪

 

ご興味のある方は当サイトや、InstagramTwitter等も時々チェックをお願いします!

各サイトへのリンクは、以下それぞれクリック☆お願いします♪

【Pinkoi】
https://jp.pinkoi.com/store/kozou-march

【Creema】
https://www.creema.jp/c/kozou_march/item/onsale

 

2017-10-06 | Posted in ブログ, 陶芸No Comments » 

 

シロクマ小皿&箸置き、Pinkoi/Creemaにて販売開始します☆

こんにちは。コゾウです。

先日は、パンダの小皿と箸置きををPinkoiおよびCreemaで販売開始いたしましたが、
実はまだ別デザインのセットがございます。

☆シロクマの小皿&箸置きセット☆

_1020806

箸置きのみのセットもあります~。
こちらは、今回は4個セットが1セットのみ。。

_1020818

ちょっとシックな(?)色合いのくまVerもありますよ

_1020822

明日、このクマシリーズをPinkoiおよびCreemaに掲載予定です。

ご興味のある方は当サイトや、InstagramTwitter等も時々チェックをお願いします!

各サイトへのリンクは、以下それぞれクリック☆お願いします♪

【Pinkoi】
https://jp.pinkoi.com/store/kozou-march

【Creema】
https://www.creema.jp/c/kozou_march

 

2017-10-03 | Posted in ブログ, 陶芸No Comments » 

 

パンダ小皿&箸置き、マト箸置き、Pinkoi/Creemaにて販売開始☆

こんにちは。コゾウです。

先日、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決定しましたね!

「シャンシャン」漢字で書くと「香香」だそうで・・!
私の名前と同じ文字が使われてるー!と、大興奮でした(笑)

ちょうど、パンダのお皿と箸置きを作っておりまして、
どこで披露しようかな?と思っていた矢先のことでしたので。。。

突然ですが!(いつもですが!笑)
☆パンダ小皿&箸置きセット☆をPinkoiおよびCreemaで販売開始いたしました!

_1020791

そして、売り切れていたマト箸置きの再販も開始いたします。

_1020795

_1020801

なお、今回は出そう出そう・・・と思いつつ、なかなかアップできなかった作品を
徐々に販売していく予定です。

ご興味のある方は当サイトや、InstagramTwitter等も時々チェックをお願いします!

各サイトへのリンクは、以下それぞれクリック☆お願いします♪

【Pinkoi】
https://jp.pinkoi.com/store/kozou-march

【Creema】
https://www.creema.jp/c/kozou_march

 

2017-09-29 | Posted in ブログ, 陶芸No Comments » 

 

ペンギンアート展2017終了!ありがとうございました!

こんにちは。コゾウです。

先日、無事にペンギンアート展2017が終了しました。

01cb357c59d4ebf0ad6c5eb7904798a9b5062b9089

沢山のお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

019bfc82d44c45ef9f857b78774538819a7837e371

写真は最終日、開場前の様子。
まさか、最終日まで行列ができるとは・・・!と、関係者一同大変驚いておりました。

東京では4年ぶり。
前回の大阪開催から2年ぶりのペンギンアート展。

今回はペンギンアート展史上最多の出展者が集まったそうで、ご来場者様も延べ人数ですが、3日間で1000人を超えたとか。
とにかく、毎日会場がガラガラになる時間がなく、常にたくさんのお客様が会場いっぱいのペンギンアートを楽しんでいらっしゃったのが印象的な3日間でした。

01ca06d5619e3f547dde89dd19c81449b83e1138e5 01c64ddbdef2e378e86f3021d1a99b3f30b728ebe2  01b50686084268932c9be461079b9aacb6fea10439 017ddc7631cf71c0cb90ceaf0a4144dd279fdedfe8

ひともぎゅうぎゅう。
ペンギンもぎゅうぎゅう(笑)

沢山のお客様はもちろん、たくさんのペンギン愛好家、参加アーティストと交流できるのもペンギンアート展の魅力の一つ。
初日の夜に開催されたウェルカムパーティも、本当に楽しい時間で。。
憧れの作家さんから、はじめましてさんまで、たくさんの人とアートの話やペンギン話で盛り上がり、おいしいごはんでおなかも満たされ、楽しい時間を過ごすことができました。

また、今年はペンギンアート展が開始されてから20周年!
てことで、トクベツにケーキをオーダー♪

0119d9f426dfa10c2d73c403768ac185b4b8a345df

全員が群がる前に規制線が引かれ(笑)写真撮影、のちにケーキカット、からのメインスタッフリーダーズによるファーストバイト(爆笑)
で、やっと「食ってよし!」の合図とともにハニトー3つ分が平らげられていくのでした~♪

2日目は、あいにくの雨・・ていうか、台風接近中!
お客様、大丈夫かな・・?とメンバー一同、自分自身が会場にたどり着けるのか?という不安とともに迎えた2日目でしたが、入場制限を設けるほどの盛況っぷり。

雨の中お待ちいただいた皆様、本当にありがとうございました!
そういえば、会場受付では、ペンギンがぷかぷか浮いていましたね・・・☆

01a13370ad9a4946ccca4f422ea64fdfd4dfadd6c4

受付前のディスプレイも、担当スタッフが会場の様子を見ながら、ちょこちょこ手を加えていたのです。

メインは、キービジュアルとしてご協力いただいたくろさわかよこさんのマトペンギン!

01b95cb0546037093df1995e9200c4f2d1113bb495 019b62e0aa97e40697aa90669ebf0b424b5406d975

入場すると、マトペンギンたちと目が合うシステムになっておりました~。
気づいた方いるかな?

そして、入り口付近の目玉は、チームビリペンによる「ビリペンさん」!

01b53ed31ef5a8ffc1b9c5202d9846d22292a853fc

あと、ペリケンさんと、ミリペンさん。

01a3ebdf84f184d8fb33bd8b869971e2767945217b

去年、大阪でお披露目されていたビリペンさん。
実物を見てみたかったのですが、今年、念願かなって拝むことができました(笑)
チームビリペンのみなさん、ありがとう!!!

そして、受付の隠れた(?)目玉は、当日までナイショだった「スタンプラリー」♪

01ab9533d0f46fc76e979381c55adf7ec254e9d816

3日間通って、コンプリートだよー☆

今回は、裏方も少々経験させていただき・・・正直、準備は大変な面もありましたが(笑)
振り返ってみると、大変いい経験をさせていただきました。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ご来場者の皆さんに改めて御礼を。
本当にありがとうございました!

写真、バタバタしててあまり撮れなかったので、アート展終了後の今、TwitterやInstagramをチェックしては気が付くと「いいね」を押しまくっている日々です(笑)

アート展までの日々は結構険しかったのですが(笑)始まってしまえばあっという間で。
次はどんなペンギン作品を作ろうかな?ということで頭がいっぱいです。
あと、ペンギンレーダーが鋭くなりすぎていて、ちょっとした影がペンギンに見えたり、お買い物でぺものを発見しやすくなってたり、戦利品を眺めてはにやにやしていたりするのですが、そんなコゾウを見かけたときは、どうぞそっとしておいてください。。。

ということで、重ね重ねになりますが、ペンギンアート展、ありがとうございました!
このブログを更新することで、やっと現実に戻りまーす!(笑)

 

2017-09-21 | Posted in ブログNo Comments » 

 

☆9月以降参加のイベント予定☆

こんにちは!コゾウです。

またまた久々の投稿となってしまいました・・・^^;

ただいま、イベント参加のための準備の真っ最中です!

イベント前はいつもバタバタ・・

ですが、あまりのご無沙汰もイカン!と思い、今日は今後のイベントについて簡単にご紹介させていただきます♪

【第5回 ねこまつりat湯島  9/12-10/1】

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

nekomatsuri5

もう「第5回」なんですね!
初回から参加させていただいている、湯島の「ねこまつり」。

今回は参加店舗も増えて、さらにパワーアップ!らしいですよ♪

今回はちょっと遅刻気味に参加なのですが、納品でき次第、こちらのサイトや
Twitter/Instagramでも告知しますので、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

 

【第14回 ペンギンアート展 2017  9/16-9/18】

http://penguin-art.com/2017/

01b53f42da0da963c042b79210e72c8bf7e0ca5a17

こちらは3日間限定のイベントです!@池袋

お客さんとしては3回目の参加。
出展者としては2回目の参加ですw

2年おきに開催されるこのイベント。
今回の出展者は、過去最多です!
なんと、100組を超えております・・・・!

つまり・・・
100種類以上のペンギンアートが鑑賞できるというわけ!

今回、私が出展する作品は「フェルト」作品が中心ですが、
そちらについての詳細は明日にでもブログ記事にする予定ですので是非ご覧くださいませ。

 

【タイトル未定 10/末-11/中旬まで】

詳細は追って発表しますが・・・

大阪で開催されるイベントに参加させていただくことになりました!

予定では、「香水瓶ブローチ」を中心に出展予定です。

160715_007

現在、思いっきり制作中・・・!

今までのものから、さらにグレードアップ☆した作品を出展したいと思っていますので
お近くの方はぜひ・・・!

場所や日時、イベント名など、詳細が判明次第お知らせいたします。

 

 

ということで、気が付けばイベント目白押しの中、日々生活をしております!

何とか元気!(笑)

急に涼しくなって、着る服ない~(汗)なんてぼやいている日々ですが、
元気出していきましょー♪

 

2017-09-06 | Posted in ブログ, 手芸, 陶芸No Comments » 

 

ペンギンアート展2017(9/16-18)に参加します!

こんにちは。コゾウです。
久々のコウシンとなってしまいました。。
世間はお盆休みですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は例年通り・・・
お墓参りをしたり、家でのんびりしたり。
子供のころからほぼ変わらないお盆の過ごし方で日々過ごしています。
しかし今年は思いがけず雨が多く、涼しいお盆ですね~。
先日の猛暑を思うと、拍子抜けの毎日です。

さて!
前置きが長くなりましたが(久々すぎて・・・^^;)
来月、池袋で開催される「ペンギンアート展」に参加いたしますことをお知らせいたします!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ペンギンアート展 2017

会期: 9/16-18
会場:池袋 オレンジギャラリー

http://penguin-art.com/2017/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

DMも完成しましたよ~。
ほしい方はご連絡ください♪
01b53f42da0da963c042b79210e72c8bf7e0ca5a17

前回開催は2年前。
当サイトができる前だったので、詳細なレポはないですが、ちょこっとギャラリーは作っていました。
前回出展したものをご覧になりたい場合は、下記リンクのギャラリーをご覧ください。

☆前回出展のものなど→ギャラリー

さて。
今年は何を出そうかな?と思っているのですが。。。

昨年参加した「マゼランペンギンクラフトフェスタ上越」で、「相棒」として連れて行ったペンギンから何か展開したいなーと思って現在準備中です。

012f813a78718ab440502feea697854c7b14de7729

ということで、まずはサンプルづくり・・・。

01699a988fd854eb06c0b833a0d0266da4230f8410

ほかに、展示のみになりますが、「ペンギンのお雛様」や、陶作品も少々持っていけたらなーと思っています。

販売も楽しいのですが、ペンギンアート展はそれよりも、
全国から集まったペンギン愛にあふれた人たちや作品に出合える、
とても楽しい空間である!

ということを強調してお知らせしておきます🐧

はじめて「ペンギンアート展」を知ったのは6年前。
とある陶芸作家さんのブログ記事からでした。
そこから、何やらペンギンに特化したイベントがある?!ということを知り、大変興味を覚えました。
が、関東住まいのため、大阪まで見に行くことは断念。(6年前は大阪開催でした)

初めて足を運んだのは、4年前。
池袋で開催されていたペンギンアート展でした。
ペンギンかわいいな~♪くらいの気分で遊びに行ったところ、たくさんの作家さんによる作品や子供たちのペンギンの絵。
販売の有無にかかわらず、いろんな年代のペンギン好きが集って楽しんでいる感じに感動したことを覚えています。

その頃すでにファンだった作家さんにもお会いでき、お話もでき。
「次回は参加しなよ!」の一言で参加を決意。
2年前の大阪でペンギンアート展デビューさせていただきました(笑)

来場者から出展者になって、気づいたこと。。。
それは、「皆さん(参加者)のペンギン愛、ハンパない!!!!!」ということ。

ただの「ペンギンかわいい~♥」では、太刀打ちできませんよ、皆さん。
そして、このイベントに来ると、次の日から・・
いや、訪れたその日から、
ペンギンの種類が気になり、
ペンギンの生態に興味を持ち、
世の中にあふれるぺもの(ペンギングッズ)が目に留まり、
お財布が緩む日々が続きます(笑)
そして徐々に「ペンギンのある生活」を送ることになっていきます。。

なぜ、そんなことが言えるかって?
それはね・・・・。

 

私がまさにそうだからだよっっっっっwwwww

 

ということで、長々と書き綴ってしまいましたが、ご興味のある方はぜひ♪

3日間全日とも、ボランティアスタッフとして会場にいる予定なので、遊びに来てくださーい\(^Θ^)/

お待ちしています!

 

ちなみに、個人的にショルダーバッグを制作予定です。
生地はこちら★

01257c5834c8a9717c1b1a11d507377fc1b73d319b

本当にね、個人的に。
イベントに合わせて制作予定!
今年は何人の方と生地が被るかなっ?!
(前回参加時は、色違いでおソロな生地の雑貨や洋服を身に着けている人が沢山いて、楽しかったのです♪)

2017-08-15 | Posted in ブログ, 手芸, 陶芸No Comments » 

 

1 2 3 4 5 34